Fw:プロップ・フッカー


まずは、前列のプロップとフッカーのメンバーを紹介していきます。

プロップは、スクラムの際には、最前列で相手チームに直にぶつかる役割を持ち、モールの際には体ごと相手を押し込み、相手陣を崩す役目を持っている、スクラムの職人といわれるポジションです。

フッカーは、スクラムの際には、SH が投入したボールを足で引っかけて自陣後方に送り込む役割も果たし、スクラムの要とも言われています。また、ラインアウトのキーポイントであり、ゴール前のラインアウトではプレッシャーがかかりますが、頑張ってくれています。

うちのプロップとフッカーは、柔らかい雰囲気と優しい性格なので、マスコット的存在であり、またお茶目な一面もあり、皆から愛されています。

1年間、お疲れ様でした。

 プロップ
左上から、森末(3)、新井(3)、武田(1)、森下(1)、宮本(1)、岡(1)
左下から、山崎(2)、浅野(1)、中山(3)、谷(3)、二上(1)
左から、北村(4)、河原(2)、大野(1)、角野(1)、西村(2)、尹(4)、平川(4)、森田(2)、土田(2)、北浦(3)



HOの4年生

左から、北村尚也、尹淳樹、平川智也

3人とも仲が良く、後輩から好かれる先輩たちでした。
練習後は、スローインの練習をする真面目な一面もあれば、後輩にいじられたり、お茶目な一面があり、周りには常に笑いがあり、温かい雰囲気でした。

4年間、お疲れ様でした。
ありがとうございました。



マネージャー:東 宏美