BK:センター


今回は、センターを紹介します。

センターは、パススキルは勿論、スピード力、強烈な突破で相手ラインを切り裂く切込隊長です。
接点ギリギリでパスを出すことも多いため高いパススキルも要求されます。
ディフェンス時にはSOの外を突いてくる敵に対する強いタックルも求められ、自身のそばでモールやラックが発生すれば、それに参加することもよく見られる光景でもあります。


うちのセンターは苦しい場面でもパワフルな突破でチーム全体を盛り上げてくれました。
1人1人のラグビーへの意識が高く、日々成長し、毎試合期待に応えてくれる、皆から信頼されるセンターです。
練習後は皆で楽しそうに騒ぎ合う姿が印象的で、仲が良いところもセンターの長所です。


1年間お疲れ様でした。



上段の左から、城(3)、トネ(2)、岡本(4)、朽見(2)、面(3)
中段の左から、三木(2)、山本将太(4)、藤田(3)、藤崎(3)
下段の左から、山本祥平(2)、井口稜大(1)、江藤(1)、岩本(WTB、4)

CTBの4年生

写真は左から、岡本光平、山本将太です。

岡本さんは、ひたむきなタックルやプレーが印象的で、後輩からも慕われる、優しい先輩でした。
山本将太さんは、強烈な突破力が印象的で、試合中何度も助けられまし。
2人とも同期や後輩からも慕われ、楽しい雰囲気で、チームを盛り上げてくれました。

4年間お疲れ様でした。
ありがとうございました。

マネージャー:東 宏美