Fw:フランカー、ナンバーエイト


今回は、フランカーとナンバーエイトです。

フランカーは豊富な運動量やラックサイドを突破するスピード、ディフェンス力など、高い運動量と身体能力が必要とされるポジションです。
また、ディフェンスでは大きな役割を担っており、タックルマンとも呼ばれ、激しいタックルはラグビーの魅力の一つです。


ナンバーエイトは、フォワードを最後方からコントロールし統率するプレーヤーで、体の大きさ、スピードとパワー、的確な判断力等、総合的に高い能力の求められる、フォワードの中で最も華のあるポジションです。
また、ディフェンスだけでなくバックスのアタックラインにも果敢に参加する重要なポジションであり、。
ゴール前でのスクラムはエイトにとって見せ場であり、絶好のトライチャンスでもあります。
パワフルな動きで観客を魅了します。




うちのフランカーは、ディフェンス力が高く、ピンチの際にはいつもチームを守ってくれます。
明るい選手が多く、練習のときに率先して声をだし、盛り上げてくれています。

エイトは、フィールドプレーの能力が高く知識も豊富で部員からの信頼も厚く、チームには欠かせない存在です。
エイトサイドからの突破はパワフルで、観ている私達も試合の展開に楽しませてもらいました。

1年間、お疲れ様でした。


左から、松本(奎)(2)、高原(2)、長恒(4)、橋本(3)、末永(4)、白(1)、松本(将)(2)、渡辺(4)、三ツ山(1)、熊本(1)、和田(1)、岩本(4、WTB)、谷(4)、竹内(2)、篠崎(3)、中山(1)

左上から松本(奎)(2)、中山(2)、長恒(4)、稲川(3)、高原(2)
左中段から、末永(4)、松本(将)(2)、橋本(3)、竹内(2)
左下から、篠崎(3)
FL、No.8の4年生

写真左から、長恒有哉(副将)、末永祐己、渡辺順也(主将)、岩本諭(WTB)、谷拓弥 です。

FL,No.8には、渡辺主将や長恒副将といった、チームを盛り上げてくれる先輩ばかりでした。
末永さんもBチームの主将としてチームを盛り上げてくれたり、谷さんも後輩にアドバイスをしたりと、チームのムードメーカー的存在で、練習も練習後も楽しい雰囲気でした。

4年間お疲れ様でした。
ありがとうございました。


マネージャー:東 宏美