BK:スタンドオフ


今回は、スタンドオフを紹介します。

スタンドオフは、パス、キック、ハンドリング、ステップワークなど多種多様かつ正確巧緻な技術や、一瞬の状況判断力など、バックスとしてのさまざまな技術を必要とする司令塔的存在です。
試合の流れを読む冷静さ、長い距離を走るスピードよりも短い距離でトップスピードに到達する俊敏性が求められ、相手ディフェンスのわずかなギャップを見つけ、一瞬のスピードで相手を置き去りにするアタックは魅力的です。

うちのスタンドオフは、チーム№1の明るく賑やかなポジションです。
辛い練習も楽しそうにこなしている姿は、他のメンバーまでも笑顔に変えてしまうムードメーカー的存在です。
司令塔ならではの視点で、練習中でも試合中でも引っ張り盛り上げてくれます。

1年間お疲れさまでした。


左から、大村(1)、嶌田(4)、藤田(3)、潮田(1)
SOの4年生

写真は左から、嶌田圭吾(副将)と藤田侑也(3)です。

SO唯一の4年生の嶌田副将は、FW・BK関係なく、同期や後輩など皆から慕われる先輩でした。
キャラの濃いBKをまとめあげる、しっかりした一面もあれば、後輩とふざけ合うおちゃめな一面もあります。
後輩思いの優しい先輩でした。

4年間、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

マネージャー:東 宏美