BK:スクラムハーフ


今回はスクラムハーフです。
スクラムハーフはフォワードとバックスをつなぐ重要なポジションで、フォワードからもバックスからも信頼されていないと務まりません。
敏捷さと高度なパススキル、瞬間的な判断力、密集に素早く駆けつけることが出来る持久力、俊敏性とステップワーク技術が要求されるポジションです。



うちのハーフはそこそこ持久力があるため、試合中でも素早くボールを展開することができます。
また周りの状況を判断し、状況に応じて臨機応変に動いてくれるため、プレー以外も素早い動きで皆を助けてくれています。
練習中でも良い意味で笑顔が絶えず、皆を癒してくれています。

1年間お疲れさまでした。


左上から、溝根(1)、浦川(3)、日隈(1)、嶺井(2)、中段から、大津(2)
左下から、岡田(2)、光井(4)、石川(1)

SHの4年生

写真は左から光井大介(4)と岡田柊(2)です。

光井さんは、SH唯一の4年生です。
基本に忠実で、ひたむきなプレーとディフェンスが印象的でした。
後輩の面倒見のいい、フレンドリーな先輩でした。

4年間お疲れ様でした。
ありがとうございました。



マネージャー:東 宏美